091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「地下霊殿 タムタラの墓所」

なんか大分更新あいちゃった・・・?w

FF14出来なかったわけじゃないの! 仕事はまぁまぁ忙しかったけど、出来なかったわけじゃないの!

むしろFF14楽しすぎて更新するの忘れてt

こんばんわ!猫でっす!(*'-')ノ


2回目のID、「地下霊殿 タムタラの墓所」に行って来ました。

構成は剣槍巴白だたかな? またシュヴィーとシュリーちゃんと!


20131001_0042342178.jpg


火の玉を倒したり~


 20131001_0046392180.jpg


デーモン倒したり~


20131001_0048082183.jpg 


宝箱からアルル生えてたり~


20131001_0116432187.jpg 


またデーモン倒したり~




そんなこんなでボス戦!

絶対王ガルヴァンスさんです。 ソウルフレアやん!


ぜったいwwwwおうwwwwwww


・・・こほん。


範囲麻痺さえ気をつければ、ガルちゃん自体は怖くないんですがー

20131001_0122032198.jpg 


この子もHP減ると、雑魚が沸く沸くー

その中の絶対王の侍徒っていうインプさんが沸いてる間はガルちゃんにはダメージ与えられないみたいどす~。


20131001_0125142199.jpg 


途中危ないところもありましたが、なんとか雑魚処理をして~

シュヴィーのリミットブレイクで止めを刺して勝利!!


20131001_0126032208.jpg 

わーい!

道中死んだ以外は順調にクリア出来た!

みんな着実にうまくなってるね!次はカッパーや!
【 2013/10/10 】 ID | TB(0) | CM(0)

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

さてさて、他の国にも行けるようになったし、インスタンスダンジョンに初挑戦してきたよっ!

猫っすわ~、ちわっす~(*'-')ノ

初めてのIDは「天然要害 サスタシャ浸食洞」。



メンバーはFF11時代からのフレで、最近FF14を始めたシュヴィーとその奥様のシュリーちゃん。

そして私とアルルの4人で行きましたー。

 20130920_2223212046.jpg

構成は私が剣。シュヴィーが槍で、アルルとシュリーちゃんは巴で!


20130920_2245542051.jpg

道中クァール倒したり

 20130920_2252472055.jpg

マディソン船長追い回したり

20130920_2316222066.jpg 

船長室にいる海蛇の尾とかいう斧使い見てどう考えてもお前の方が強いし船長やんとか思ってみたり



していたら、いつの間にか最奥へ。

ボスはサハギン族の鯱牙のデェンさん。


こいつ単体はあまり強くはなかったけど、こいつのHPが減ることによって雑魚が出てくるんですが、その処理が間に合わず一回全滅;

四方にある怪しい水面っていうギミックを調べれば沸かないけど、どんどん沸いちゃってダメだったみたい!

私も攻撃の手を休めて雑魚処理に回ればよかたー

20130920_2338032072.jpg 

まぁ2回目はなんとか! 最後シュヴィーのリミットブレイクが発動して勝利w

ちっ、アルルにメテオ落とさせようとおもったのにwww 

しかしちょっと余裕なくてSSあまり撮れなかったなー!ざんね~ん



みんなPT戦慣れてないからちょっと苦戦しちゃったけど、おもしろかったーw

アルルもシュリーちゃんもFF14が初MMOやし、疲れたと思うけど! 懐かしい達成感を感じちゃたー

20130920_2345262075.jpg 

みんなで「わーーーい!」

【 2013/09/23 】 ID | TB(0) | CM(2)


