121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10コラボクエ「あらくれ男と未知なるゴーレム」

最近昼間は暖かいですにゃ~

ぽかぽかしてて、外で仕事してるときなんかは眠くなっちゃいますヾ(´゚Д゚`;)ゝ

こんにちにゃん!ねっこ!(*'-')ノ


FF11コラボに引き続きドラクエ10コラボもやってまいりました!

今回もかっちゃんとアルルと三人で~

20140127_2247355914.jpg

またまたFATEをしてこいってクエスト。

まずはザナラーンFATE「不思議な魔物 ストーンマン」。

ゴーレムさんだけど、FF14のゴーレムとは全然質感も形もちがうや~つ。

まさにドラクエ!ドラクエっぽ~い。


雑魚がワラワラ出る「不思議な魔物 ストーンマン」をクリアしたら~

 
20140127_2249075922.jpg

次はFATE「不思議な魔物 ゴールドマン」でっす。

今度は大き目のが一匹ヽ(〃・ω・〃)ノ

ゴールドマンって金色っぽいイメージだけど、こんなんだっけ?w

よくおぼえてないや!

20140127_2248505920.jpg 

足をぶったぎる!



そしてクリアしたら~

ウルダハのあらくれ男に報告です(*゚v゚*)

報酬はなんと・・・

20140127_2255505931.jpg 

【ぱふぱふ】! ぅわ~いヽ(〃・ω・〃)ノ

このぱふぱふ娘たち登場時のあいもんの顔がすごかったw

「・・・・・!!!! ぇ、ぇええぇえぇえぇ?!Σ(・`□・´●)」みたいなw


実際の報酬はあらくれマスクとミニオンのゴレムスさんでした。

アルルも言ってたけど、ミニオンならスライムの方がよかったんじゃないのかな・・・w

ミニオン:スラリンとかさー!

20140127_2301035956.jpg 

今日から私たちはあらくれ女!!

ぇ?ただのHENTAIじゃないかって?

うっせ^^バーロー^^
【 2014/01/31 】 季節イベント | TB(0) | CM(0)

FF11コラボクエ「黒い悪魔」

ねむい。ひじょ~にねむい。

朝4時半から22時なんて働くもんじゃない! なんだ2時半起きて!

こんにちは!猫でっす(=・ェ・=) ノ

まぁ、ねむい。


そうそう。 FF11時代の猫友達、かっちゃんがFF14に来てくれました!

旧FF14もちょろっとだけ参加してたけどヽ(〃・ω・〃)ノ

イラッシャィヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノようこそ♪

20140119_2023245772.jpg

さてさて

そんなかっちゃんとアルルとの3人でFF11コラボクエストやってまいりましたっていう話ヽ(〃・ω・〃)ノ

 20140122_2328245802.jpg

まずはFATE「黒い悪魔:実験の成果」でスプリガンが操作するゴーレムさんを!

なんかこんなのカッパーベル(ハード)にいたような?

20140122_2331245824.jpg 

そのあとすぐにFATE「黒い悪魔:過激な淑女」発生ヽ(〃・ω・〃)ノ

なつかしのシャントット様!

いやでけぇな!

20140122_2330165814.jpg 

笑いながら魔法ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

でもそこまで強くはないよね? 圧倒的な強さで高レベルプレイヤーをなぎ倒してほしかったけど!


FATEクリアしたら、グリダニアにシャントット襲来。

お人形くれますた。

黒衣の森で暴れてたシャントットって人形だったのね!

20140122_2344185856.jpg 

捨てたら呪われるんですって^^

こわっ

20140122_2355485872.jpg 

シャントット人形かわいいな! たまに高笑いしたり、タルタルの呆れるエモしてくれたりしますw

懐かしいイベントだったにゃ~

シャントットの相変わらずのクオリティでヽ(〃・ω・〃)ノ


20140123_0003445877.jpg 

マメット・シャントット:わたくし、ブチ切れますわよ?

アイモ、アルル、かっちゃん:す、すいませんでしたーーー!!
【 2014/01/27 】 季節イベント | TB(0) | CM(4)

「幻想の英雄叙事詩」

先日~

リムサロミンサでサラにゃんに遭遇しました!

20140113_2047275498.jpg

吟遊詩人AFをみせてもらた!

かわいい!そしてセクシー!

oh! せくしー&きゅーてぃきゃっと!

 20140113_2058145503.jpg

投げき~っす!

20140113_2058265504.jpg 

投げき~っす!

20140113_2104335507.jpg 

私もセクシーキャット!

ってか何枚撮ってんねん!w

サラにゃんと会うといつも激写してしまうヽ(〃・ω・〃)ノ だって可愛いんだもんヽ(〃・ω・〃)ノ

こんばんにゃ!猫です!(*'-')ノ


さてさて~

モードゥナで受けれるクエスト、通称真アルテマウェポンをやってまいりましたって話!

メインクエのラスボス的存在のアルテマウェポンをさらに強くしたや~つ。


20140112_0043275419.jpg 

あいも変わらずな迫力。

音楽もすき~。

20140112_0049525422.jpg 

技はそこまで変化はないけれど、一つ一つが強力に(il`・ω・´;)

でも範囲避けゲーが面白すぎる!

20140112_0121255435.jpg 

たま~に全滅しちゃうこともあるけど、最近は勝率いいかも?

楽しいから何度も行っちゃうw

20140112_0128375438.jpg 

2回目くらいのときかな?

アルテマアタッカーリングをげっちゅ!

今まではDL指輪装備してたので、純粋にランクアップ。


徐々にではあるけど、装備も強化されてきたヽ(〃・ω・〃)ノ

あとはバハムートとか極だにゃ~

あまり自信ないけどにゃ・・・w


まぁ楽しんでゆっくり遊びまっしょぃ!
【 2014/01/17 】 クエスト | TB(0) | CM(2)

「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

正直最近FCどうしようかって思う。

少人数FCだし、イン時間も合わないから会話がほとんどない。ほぼぼっちに近い。

最初はアルルもネトゲ初心者であまり人を増やさないというコンセプトで作った。

でも最近はアルルも慣れてきたし、CFも行ける様になったしなー

人を増やすにもFCマスターとして出来る自信はない。昔は何でも「私がやらなきゃ!ってかやりたい!」って思ってたのに(´Д`;)なんだか出来ない。

でも寂しい。増やしたい。

既存のFCに入る事も考えなくもない。しかし他のメンバーの事をほったらかしてそんな事出来ない。

それに少人数でのハウジングには興味がある。MランクでもSランクでも良いから、少ない人数でキャッキャウフフしたい。


猫です!おはようございます!(*'-')ノ


どうしたらいいんだぁぁあぁぁぁあ(@Д@;

っていう悩み。


さてさて~!

悩み話はこれくらいにしてw

レリックも取得しましたし!

クリスタルタワーへ行って参りました~ヽ(〃・ω・〃)ノ

20140111_1342075350.jpg

パーティ募集でクリタワ何でも募集!っていうのがあったので参加しましたヽ(〃・ω・〃)ノ

24人の大所帯はワイワイ出来て楽しいかもw

 20140111_1400415362.jpg

途中もギミック満載!

色んなモンスターがいて、面白いですな!

各PTでしっかり役割分担があるのがすばらしい。

20140111_1419455380.jpg 

キングベヒーモスさん!

メテオを落としてくるや~つ。 それをコメットで落ちてきた岩に隠れてやりすごすんだけど、そのコメットは標的になった人のところに落ちてくる!

だから移動して隠れやすいように設置するのが標的になった人の役割みたい!

ってか毎回私のところに落ちてくるんですけど!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

20140111_1421045384.jpg 

クリタワ:古代の民の迷宮のラスボス、ティターン。

色んな技を使ってきてかっこいい。

20140111_1422105386.jpg 

雑魚処理も大事だし!

たまに違うPTの人についてってたけどw

20140111_1426485392.jpg 

そんな感じで勝利!

印象としては難易度は比較的緩めかも? ただギミックを理解してる場合に限る(´Д`;)

じゃないと無駄に攻撃してしまったりするし~

まぁまだ私は一回しか行ってないし、APTの戦法しか体験してないけど!


さて一発目のクリタワだったわけですが~

一番欲しかった装備貰っちゃった!

20140111_1904315414.jpg 

風魔の衣!

忍者っぽい!ってかまんま忍者w

20140111_1906085416.jpg

後ろはこんな感じ。

手裏剣マークが背中にあったり、絶対使わないであろうクナイが腰に刺さってたりしますw

でもこういう装備がほしかった! やっぱりモンクには胴着でしょ!

忍者っぽいけどw


性能もいい!神話胴装備だと命中高くなりすぎちゃうから、風魔胴を装備すると火力アップになりまぁす。

20140111_1905355415.jpg 

いえ~~い!!

あ、レリックと風魔胴げっつ記念に髪型を変えてみた!なんか今までで一番・・・いぃ!
【 2014/01/14 】 ID | TB(0) | CM(2)

「蘇る古の武器」

最近かな~り寒い。

もう家にいるときは基本的に毛布に包まってます・゚・(ノω;`)・゚・

こんばんにゃん!猫です(*'-')ノ


さてさて~

めでたくメインクエもクリアしましたし!

レリッククエをしてまいりました~ヽ(〃・ω・〃)ノ  アルルはお留守番(〃・ω・〃)


「蘇る古の武器(スファライ)」

20140108_0044535165.jpg

まずはハーストミルのスキンヘッドに武器作りをお願いしまして~


「ドルムキマイラ戦」

 20140108_1309555174.jpg

パーティ募集に応募しまして、行ってまいりました!

前方範囲、側面範囲に気をつければ全然余裕でしたね!  あとは地面に広がるダメージ床にご注意!


そのあとが一番大変でした・・・。

SSを撮るの忘れましたけど~

このあとアムダに行くわけですが、その時点での黒渦団階級甲兵長・・・w

アムダ開放条件が、階級少甲士であること。

階級少甲士になるためにトトラク、カルン、オーラムヴェイルをクリアしてからアムダに行きました(´Д`;)

もうCF怖くないわ(´Д`;)

SS忘れたし!


そのあとのハイドラ戦の写真もなんでファイルにないの?^^あれー^^


そして真蛮神戦3連戦。 すべての真蛮神戦についてネットで調べて予習はおk!ただ実践でどうかな~と不安はありましたが、全部CFでシャキってきましたんヽ(〃・ω・〃)ノ

「真イフリート戦」

20140111_0044245280.jpg 

初めての真蛮神戦!イフリートさんでした~

イフリートさんが構えて突進してくるのを避けるのが楽しかったw

20140111_0044335284.jpg 

なんとかペロることもなく勝利~! やっぱり予習しておくと技の対処もやりやすいですにゃー


「真ガルーダ戦」

20140111_0119245301.jpg 

お次はガルーダさん!

メインクエでは一番苦労した相手だけに気合入れていきました~

20140111_0125585306.jpg 

スパチラだけ新しいけど、他はメインのときとほぼ同じだったので結構楽に行けました!

これもペロることなく勝利!


「真タイタン戦」

20140111_0202235315.jpg 

最後は真タイタンさん!

真蛮神では一番の難易度と言われていますね!

20140111_0204455322.jpg 

実は一回だけペロってしまいました・゚・(ノω;`)・゚・

落ちたわけではないけど、技の硬直のときに重みでペロっちゃった♪

それ以外は問題なく、誰も落ちずにクリア出来ました!

ボムよけるのが楽しかった!ボンバーマン!いぇあ!


そんなわけでCFメンバーにも恵まれ、すべて一回でクリア出来ました~

よかったよかった!


そしてレリックかんせ~

神話も900あったので、即光らせました!

計画的に貯めてよかったぜヽ(〃・ω・〃)ノ

20140111_1856165413.jpg 

メインクエクリアしてから、速攻でレリック取得(*゚ー゚*)

憧れてただけに、一瞬で取ってしまったw
【 2014/01/11 】 クエスト | TB(0) | CM(0)

「究極幻想アルテマウェポン」

治ったと思ったら、咳が止まらないよ!

席のし過ぎで、声がおかしい・゚・(ノω;`)・゚・

こんにちにゃん!猫っす(*'-')ノ

さてさて~

いよいよメインクエラスト「最終決戦 魔導城プラエトリウム」へ行ってまいりました!またまたCFで!

構成はナナモモ吟召白白だったかな?

今日はいつもよりSS多めでお送りしまっす!


20140107_1918214708.jpg

まずは鉄巨人を倒し~

いつも鉄巨人さんは良いSSを提供してくれるw

 20140107_1924234724.jpg

みんなで魔導アーマーの試乗会に行き~

20140107_1928314729.jpg 

(`・ω・´)キリッ

20140107_2205574937.jpg 

そしてネロさん登場~!

質感が特撮ヒーローに出てきそうな感じなんだけど!

20140107_1930124738.jpg 

そこまで強くなかったので、あっさり終わっちゃったけど。

なんか電撃ゾーンがうざかった気がする!

20140107_2212394963.jpg 

そしてとうとうガレマール帝国第XIV軍団の軍団長ガイウスさんのおでましでっす!

20140107_1935204760.jpg 

青白く光る感じがかっこいい。

技も十字に切り込んで突進してくるやつとか、さすがガイウスさん!かっこよすぎ!

ほれてまうやr・・・んなことはないな。


倒した後は、逃げるので~

20140107_1938474779.jpg 

まてガイウスー^^

20140107_1940394793.jpg 

そしてアルテマウェポンさん。

もしかしたら今までで一番楽しかったかもしれないww

範囲を避けるのが楽しくて楽しく!

20140107_1941344815.jpg 

真アルテマウェポンもやりたくなっちゃった!

イフリートやガルーダ、タイタンの攻撃もしてくるなど、技のバリエーションもとても豊富でしたん!


そのあとはアルテマウェポンの秘密兵器がぶっぱなされて、もう一回戦ったり~

20140107_1955284890.jpg 

最後の敵、あの人と戦ったりしました!

あの人が一番弱かったんちゃう・・・?w



とゆうわけで、メインクエクリアとなりました!

アルルと最後まで出来たのはマジ嬉しいヽ(〃・ω・〃)ノ

ここまで色んな人にお世話になりご迷惑もおかけしたかもしれませんが~

みなさまありがとうございました!

20140107_2257595120.jpg 

これからもよろしくおねがいします!

メインクエクリアしたので、やれることもいっぱい増えるとおもうので、どんどん楽しんでやってくぜー!
【 2014/01/10 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

「カストルム・メリディアヌムの死闘」

風邪治ってきた!フッフー!

こんにちにゃん!猫っす(*'-')ノ

さてさて~

そんな病み上がりの私ですが、メインクエストID「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」へ行ってきました!

これ入れて残すところID2個でメインクエクリアとなりまっす。 この前実装された分は除いて・・・。

20140107_1752484526.jpg

CFで行きました~。

確か構成はナナモ竜黒吟白白だったかな?w

もちろん私はモンク、アルルは白。ってかそれしかないけど・゚・(ノω;`)・゚・

初めてです~って言ったら、ムビスキなしでゆっくり行きましょうって言って下さいました!

すごくいいPTだったな~! 

 20140107_1757224546.jpg

道中は

魔導アーマーを倒したり~

20140107_1808394575.jpg 

ヴァンガード倒したり~

20140107_1814254587.jpg 

鉄巨人倒したり~

そんな感じで最深部へ!

待ち構えてたのはガレマール帝国軍第XIV軍団の紅一点リフィアさん。

白い魔導アーマーいいなー。

20140107_1838394643.jpg 

いいなー。 自分の魔導アーマーも色塗れたらいいのにw

20140107_1840554658.jpg 

魔導アーマー壊したら、リフィアさん降りてきて自己紹介!

20140107_1843394667.jpg 

そこまで強くなかったかな?

途中雑魚いっぱい沸いてきたけど~

20140107_1843594674.jpg 

余裕の勝利!


ホントいいPTで助かりました!

特に竜さんが良い人だったな~。 ムービー終わっても、その場に待っててくれて誘導してくれたし!

さて次で最後!


まぁ実はもうクリアしてるけど・・・・次の記事でかきま~す!
【 2014/01/08 】 クエスト | TB(0) | CM(2)

「リットアティン強襲戦」

風邪引いた! ひっさしぶりに風邪引いた!

おっふぁうぇっふぉ猫でっすΣ(×_×;)ギャ!

お正月休みで、夜更かししてお酒ばっか飲んでたからかなぁ・・・?w


さてさて~

メインクエスト「十二賢者の行進」にて、「リットアティン強襲戦」をやってまいりましたー!

20140104_2359584442.jpg

リットアティンさんごっつい!

初めての8人フルパーティでの戦闘。

メンバーはFCのシュヴィ、シュリーちゃんと、あとシュヴィのLSの方たちに手伝っていただきました~

構成はもう忘れた!

とりあえず私たちも含めみんな適正装備をはるかに超える装備でしたので~


 20140105_0003594454.jpg

まぁ苦戦することもなく~

もちろん装備もそうだけど、みなさん上手かったからですが!

範囲技が結構痛かった気もするけど・・・

20140105_0004004458.jpg 

途中アルルが範囲に巻き込まれて死んじゃった以外は余裕でした!

雑魚沸いたのに気が付くの遅れちゃったけど(´Д`;)

とゆうわけでリットアティンさん撃破!


みんなありがとうございましたー!

バハムート前にすみませんでした・゚・(ノω;`)・゚・ 助かりましたー!

しゅりーちゃんもありがとう!


初めてのフルパーティだったから、訳も分からないうちに終わってたとか言えないよ!
【 2014/01/07 】 クエスト | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます!

ちょっと遅いですが・・・

あけましておめでとうございます!ヽ(〃・ω・〃)ノ

今年もよろしくおねがいします!

ねっこ!(*'-')ノ


今年も色々やってやるぜ(*゚ー゚*)

20140102_2219294229.jpg

まずはお正月イベント「 降神祭/馬奉行見参!」をやってまいりました~

前のお正月イベントのときもそうだったけど・・・干支のかぶりものダサすぎませんこれ・・・w

 20140102_2221264230.jpg

てゆうかクリスマスイベントの雪だるまが!w


しかしもっとこう、可愛いとかカッコいいとか、そんなイベントアイテムがいいよ(´つω・`)シュン

来年も同じ感じなんだろうけどもw

20140107_0115474511.jpg 

ほんで新しい年になったってことで、私もアルルも髪型チェンジ!

ライトニングさんの髪型よりこっちのがしっくりくるかもヽ(〃・ω・〃)ノ 神話胴にも合ってる気がする!


いやしかし2014年になりましたな!

昨年は色々な人にお世話になりました。

今年も楽しい一年にしていきましょ~ヽ(〃・ω・〃)ノ


とりまえず近い目標としては、メインクエクリア、レリック、クリタワなどのハイレベルIDクリア、あたりかにゃ~

そのあとは色々エオルゼアの世界をアルルと共に見て回る旅でもしてみようかしらね。

これまではちょっと強くなるんだ~的な気持ちが多かったから!


一年の目標はハウジングかな! 達成出来るか分からないけど、SランクじゃなくてMかLを狙いたいな。

Sランクは個人宅かってくらい狭いらしいし・・・w

今度みんなでハウジング見に行くか!


というわけで、今年もよろしくおねがいしまっふ!
【 2014/01/06 】 FF14 | TB(0) | CM(0)


