111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「暴虐の嵐神 ガルーダ」

今日で仕事収め! 今年もいろいろあったにゃ~

おはよーございまっす!猫でっす!(*'-')ノ

さてさて~

メインクエ最後の蛮神ガルーダねぇさんを倒しに行って参りました!

20131227_2301484039.jpg

セクシーなのに顔こわい。

セイレーンにしろガルーダにしろ、もっと美人にすればいいのに! セイレーンはもうヘビメタすぎて引いた。

 20131227_2304144045.jpg

構成はナモ黒白。 ナイトはシュヴィ、黒はシュリーちゃん!

シュヴィが色々説明してくれたけど、覚えること多いなーw まぁ予習はしてきたけどさ・・・。

20131227_2306534047.jpg 

忙しくて一個ミスっただけで死ぬ可能性が高いものが多いから、SS撮る暇なさすぎるw

でもパシャパシャするあいもん。身内じゃなければ、地雷ですn

20131227_2306544048.jpg 

しっかしホント強かった!

何回か全滅しつつ、ガルーダねぇさんの技の特徴を学んでいきました~!

死んでも食事が消えないのが何気に神仕様だz

20131228_0021464056.jpg 

最後は羽根を無視して、LBで力押しのとどめ!

なんとか倒した!

タイタンよりもさらに強かった・・・。 移動することが多いから、白とか黒大変そうだったにゃ~

まぁ私も疾風迅雷切れたりとか当たり前のようにあったけど・・・w

20131227_2304504046.jpg 

みんなでパシャリ!

アルルとシュリーちゃんがヴァンヤのおそろ! 髪型も同じだからなんか双子みたいw

ガルーダ戦のときもふたりでちょこちょこ走ってるのを見て、ほっこりしてましt

二人ともありがとー!!

平気で全滅出来て笑い合えるのはやっぱり身内の良い所!

アルルも良い練習になるし、楽しかった~

20131228_0024594082.jpg 

さて

これでいよいよメインクエも終盤に差し掛かりました。 ガルーダ戦後あの人の登場でまさかの展開になったけど・・・。


次からは8人PTになったりするから楽しみ!

身内だけでは集まりにくそうだから、シャウトしようかな~


ではまた!
【 2013/12/29 】 クエスト | TB(0) | CM(0)

「城砦攻略 ストーンヴィジル」

さむっ、朝さむっ

おはようございますー!猫ですー!(*'-')ノ


さてさて~

どんどんメインクエ進めております~

今回は「城砦攻略 ストーンヴィジル」!

構成はナモ黒白。 ナはシュヴィ、黒はメロンさんにお願いしました~

20131223_2256443835.jpg

ドラゴン族にのっとられたダンジョンなだけに、ドラゴンばかり!

 20131223_2300503838.jpg

道中はさくさく。余裕で進めました~。

20131223_2307493841.jpg 

ちょどーゆどーw

変な名前すぎるでしょ・・・。

常にちょどーゆどーwのお尻を意識して戦いましt

20131223_2328593847.jpg 

こしゅちぇいw

変な名前パート2!

タイフーンを気にしながら戦いましt

20131223_2352583874.jpg 

ほんでストーンヴィジルのラスボス、イスケビンド!

やっぱり変な名前だなぁオイ!

しかしでっかくてSS撮るのも一苦労w

20131223_2353213875.jpg 

範囲避けゲーすぎた!

まぁ可視範囲だったので、そこまで難しくなく面白かったけどーw

途中範囲食らって全滅しちゃったりもありましたが~

20131224_0006073880.jpg 

なんとか勝利!!

ストーンヴィジル初見な装備じゃないこれwって思ったわ!

手伝ってくれたお二人ホントちょどーゆどーw じゃなかった!ありがとー!!
【 2013/12/28 】 ID | TB(0) | CM(0)

「星芒祭/雪だるまよ永遠なれ 」

めりくりめりくり!

こんばんわ!猫でっす(*'-')ノ

さてさて~

クリスマスって~ことで、クリスマスイベントやってきたよっ!


「星芒祭/雪だるまよ永遠なれ 」

20131222_2353593794.jpg

そらヤンキーもケーキ食べたくなるわ。 だってクリスマスだもん。

 20131223_1119073816.jpg

クルザスで雪合戦してきたよ!

クルザスとか雪のあるところでは雪玉を投げるみたいですね~。

 20131223_1131533820.jpg

ほんでフェイトするためにモラビー造船所へ~

この驚きのエモ可愛すぎる。何気にお気に入りw

 20131223_1328073821.jpg

フェイト「星芒祭 魔法の雪だるま」。

雪だるまにいたずらするインプを倒すってフェイトでした!

 20131223_0054523808.jpg

お友達のメロンパンさんと。 以前少し書いたCFで友達になった人!

サンタ服でぱしゃり~ ねむ~い。

 20131225_2251243980.jpg

今回のクリスマスイベントの報酬! スノーマンスーツ!

ララフェルは可愛いけど、ミコッテはそうでもないなこれ・・・w

 20131225_2254223981.jpg

ミコッテはサンタ服しかないわ!

 20131225_2302273989.jpg 

ララはトナカイスーツも可愛くてずるい。

いいもん!あいもんはセクシー路線でいくんだもん!!


というようなクリスマスでした!

今年も残すところあとわずかですね~

年明けまでにはメインクエ終わらせたい! ギリッギリやな!
【 2013/12/26 】 季節イベント | TB(0) | CM(0)

素敵な贈り物とイメチェンと可愛いペット。

いぁ~!パッチ2.1最高!!

色々楽しいこと増えて、モンクも強くなったし!ただ操作が難しくなったので、頑張って馴れないと!背面側面!!

こんばんわっ猫です~ぅ(*'-')ノ


さてパッチ2.1情報を書こうかな~とかおもったけど、色んなところで書かれてるし!

それ以上に記事にしたい出来事があったので、そちらを書いちゃうよ!



【素敵な贈り物】

旧FF14時代からの猫友さらにゃんからアルルにクリスマスプレゼントが!!

ヴァンヤヒーラーハットとローブのHQです!

20131218_1311083757.jpg


おっふ。可愛すぎ!

ローブのダボダボ感がとても可愛い~!

 20131218_1310043756.jpg


見た目だけではなく、性能も一級品!

アルルの喜びようがハンパなかったw


さらにゃんホントありがとーありがとーぅ!! 色んなもの貰ってばかりで!


これを着てアルルは「私もっと白がんばって上手くなるっ!」って意気込んでましt

私も嬉しくなってしまったって話!



【イメチェン】

そろそろ長年やってたポニーテールを変えてみようとおもったの!

今回のパッチ2.1でカリスマ美容師が実装されたらしいから、早速リムサに行ってみた!

20131218_1007553722.jpg 

ひぃ、奇抜な切り裂きジャック・・・・?! ってこの人が美容師らしいです。

3国回って、美容師道具もってくればおkなクエをクリアすると髪を、もとい私の人生をザックザクに切り刻んでくれるようになります。こわっ


そしてイメチェンした、もとい生まれ変わった私とアルルがこちら。


20131218_1315453758.jpg 

ライトニングさ~~~ん!

20131218_1316083761.jpg 

ちょ^^;ライトニングさんを軽く超える可愛さ^^;

なかなか似合ってるな! なんかお金持ちのお嬢様みたくなってしまったけd

殴るお嬢様^^;素敵っすー^^;

20131218_1317493762.jpg 

誕生日おめでとさん!



【可愛いペット】

実装される前からアルルとまずこれ欲しい!って話し合ってたミニオン達です。

エールポートのレベル15~受けれるクエをクリアするともらえます!

このミニオン達にもちゃんとした設定があるのが素敵。

20131218_1044413751.jpg 

なぜこの子達が私たちの手元にやってきたのか、そういう思い出があるっていいな~

突然報酬としてミニオン渡されても、お?どした?wってなるもんn

20131218_1045473753.jpg 

しっかし可愛い!どっちも!  オオカミとトラなはずなんだけど、どちらも犬猫にしか見えない!見えにくい!

泣き声もわんわんにゃーにゃーだs


20131218_1049453754.jpg 

ちなみにこの2匹。仲悪いのか、他の人が連れてるとケンカを始めたりしますw

それもやっぱしクエの内容からするとなるほど納得しますね~

こういうのいいよ!ジャンジャン来い!!



パッチ2.1・・・・最高やろ。
【 2013/12/18 】 FF14 | TB(0) | CM(2)

「憤怒の岩神タイタン」

いよいよパッチ2.1だなぁおい!

こんにちわ猫でっす!(*'-')b

パッチ2.1の話は実際触ってみて書くとして~

パッチ前、っていっても結構前だけど、タイタン戦行ってきた話!弱の方な!!

20131210_0057053517.jpg


タイタンさん顔こわっ


 20131210_0057273520.jpg


威圧感ハンパないっ


20131210_0059403524.jpg 


水着で練習! アルルだけ持ってませんでしt


20131210_0106553525.jpg 


まぁ負けたけどn


20131210_0122503529.jpg 


初めてのキスは岩の味;;


20131210_0132273530.jpg 

タイタン戦馴れないうちはなかなか大変だたこれ~w

とりあえず落ちる落ちる。 アルルも技避けるために移動してそのままダイブとかよくしてた!

でも今までで一番楽しくて笑いまくったかもww


20131210_0200413533.jpg 

光るふんどしマンとあいもん。


20131210_0206173561.jpg 

倒したあとにヤ・シュトラさん登場。



何回か全滅しちゃったけど、ホント楽しかったなーw

久々に白熱したわ!

アルルも凄く疲れてたけど、楽しんでたし!

まぁホンモノのタイタンは真、そして今日から実装される極だけどね・・・。 今からもう楽しみでしょうがないにゃ!




そういや、タイタンの前にブレフロやったっけ。書くの忘れちゃったy

ま、いっか!

とりま早くメンテあけろ!でもこれからお出かけするから、イン出来ても深夜っていうね。おっふ・・・。
【 2013/12/17 】 クエスト | TB(0) | CM(0)

「名門屋敷 ハウケタ御用邸」

久しぶりのメインクエスト!

「名門屋敷 ハウケタ御用邸」行って参りました~!

こんばんわっす!猫っす!(*'=')ノ

20131203_2104283284.jpg


雰囲気がいい感じのお屋敷~

アーリマンのミニオンが何気にマッチ!

 20131203_2223493290.jpg


今回は人いなかったので、アルル初のCFだったりw

盾はナイトのシュヴィが手伝ってくれて、吟遊詩人さんはCFの方!

初見ふたりです~といったら、ではゆっくり進みましょう~!といってくれますた。めっちゃいいひと!


20131203_2253133301.jpg 


道中骨とインプさんに出会いました。 お屋敷の執事長と道化師の成れの果てらしい。こわー


20131203_2305453315.jpg 


お屋敷の長、レディ・アマ・・・アマ・・アマンデュム?アマンディム?ディヌ?なんかそんなひと!

セクシーなのに顔がこわかったですっ!

一回全滅したけど、なんとか撃破~


20131203_2316043328.jpg 

シュヴィとCFで出会った吟遊詩人さんありがとやんした~!
【 2013/12/08 】 ID | TB(0) | CM(2)

季節イベント「閃光の影向」

ちと旬な話ではないですが~

FF13 ライトニングリターンズのコラボイベント「閃光の影向」やってきましたよっ!

猫です、こんぬつわ~(*'-')ノ


結構前だけど!!

20131123_2102363086.jpg


まずリムサロミンサで受けて~


 20131123_2128353090.jpg

西ラノシアのカニフェイトでライトニングさんに初めて会って~


20131123_2151093097.jpg 


次はウルダハで受けて、東ザナラーンのハイブリッジにてフェイトして~


20131123_2227463128.jpg 


ほんでほんでグリダニアで受けてクルザスのフェイトして~

そしたらライトニングさんが隣で戦ってて~ 嬉しくて~


20131123_2238513181.jpg 


最後もグリダニアで受けてモードゥナでライトさん最終決戦!

やだこれ、ライトさんとまるでパーティ組んでるみたい;;


20131123_2243213196.jpg 

そんでライトニングさんは元の世界に戻っていきましたとさ。 なんで来たんだろうね?


20131123_2249243220.jpg 

二人でライトニングさんの服げっつ!! わぁい!


ところでライトニングさんってどんな人だっけ・・・。 最初のFF13しかやってないからよく覚えてないんだけど・・・。
【 2013/12/05 】 季節イベント | TB(0) | CM(0)


