0912345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

さてさて、他の国にも行けるようになったし、インスタンスダンジョンに初挑戦してきたよっ!

猫っすわ~、ちわっす~(*'-')ノ

初めてのIDは「天然要害 サスタシャ浸食洞」。



メンバーはFF11時代からのフレで、最近FF14を始めたシュヴィーとその奥様のシュリーちゃん。

そして私とアルルの4人で行きましたー。

 20130920_2223212046.jpg

構成は私が剣。シュヴィーが槍で、アルルとシュリーちゃんは巴で!


20130920_2245542051.jpg

道中クァール倒したり

 20130920_2252472055.jpg

マディソン船長追い回したり

20130920_2316222066.jpg 

船長室にいる海蛇の尾とかいう斧使い見てどう考えてもお前の方が強いし船長やんとか思ってみたり



していたら、いつの間にか最奥へ。

ボスはサハギン族の鯱牙のデェンさん。


こいつ単体はあまり強くはなかったけど、こいつのHPが減ることによって雑魚が出てくるんですが、その処理が間に合わず一回全滅;

四方にある怪しい水面っていうギミックを調べれば沸かないけど、どんどん沸いちゃってダメだったみたい!

私も攻撃の手を休めて雑魚処理に回ればよかたー

20130920_2338032072.jpg 

まぁ2回目はなんとか! 最後シュヴィーのリミットブレイクが発動して勝利w

ちっ、アルルにメテオ落とさせようとおもったのにwww 

しかしちょっと余裕なくてSSあまり撮れなかったなー!ざんね~ん



みんなPT戦慣れてないからちょっと苦戦しちゃったけど、おもしろかったーw

アルルもシュリーちゃんもFF14が初MMOやし、疲れたと思うけど! 懐かしい達成感を感じちゃたー

20130920_2345262075.jpg 

みんなで「わーーーい!」

【 2013/09/23 】 ID | TB(0) | CM(2)

他の国へ!ここからが本当の冒険だ!

いよいよ他の国~

猫です!こんにちわん!(*'-')ノ


20130917_2308461854.jpg

みなさまに

 20130917_2308411853.jpg

見送られながら~

20130917_2308321850.jpg 

飛空艇で!

20130917_2322491915.jpg 

まずは森の都「グリダニア」 へ。

カヌ・エ・センナちゃーん。

20130917_2335301938.jpg 

そして次は砂の都「ウルダハ」へ。 ラウバーンさん・・・。 ナナモっち出せおまえー


とゆうことで、グリダニアとウルダハに行けるようになったので、出来る事もいっぱいや!

なにしよかなー、クラスクエしてージョブクエしてーダンジョンいってー染色してー色んな人の装備品盗撮してー


んもぅ、やること多くて寝れないわっ!
【 2013/09/21 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

メインクエスト「スウィフトパーチで蠢く闇」

ちょっと更新あいちゃった! だってFF14楽しすぎて更新忘れてたんだもん!

猫です、こんちゅわー(*'-')ノ


とゆうわけでー、いよいよリムサでの最後のメインクエを終えてきましたよーっと。

20130914_2154211704.jpg 

「スウィフトパーチで蠢く闇」

スウィフトパーチ入植地に海賊さんが攻めてくるってやーつ。

イエロージャケットさんと共に海賊「海蛇の舌」?とかいう名前の海賊さんと戦います。名前だっさいな!どっちもダサい!


20130914_2157301714.jpg 

海賊さんをぺちぺち。

20130914_2159041717.jpg

海賊さんがガーゴイル呼んだので、ぺちぺち。


とガーゴイル倒して、なんか船長?かよくわからないルガ倒したら戦闘しゅーりょー。


そして安心したのも束の間。黒ずくめの人が現れて戦闘開始!

レッサーガーゴイルさんを召喚してきて、アイモVSレッサー&黒い人。

βテストの時にウルダハで戦ったので、以前やったような戦略でいきました!


まず黒い人を攻撃せず

20130914_2202281742.jpg

先にレッサーを。毒攻撃やってくるので、すかさず毒消し。結構毒いたい;;

レッサーのHP少なくなってきたら、助っ人のヤ・シュトラさんが来るので、そのまま撃破!



 20130914_2202511745.jpg

そして黒い人へ。 ここまで来ればヤ・シュトラさんもいるし、らくしょー!

βのときは結構苦戦したけど、大分簡単になったかも? レベルぎりぎりで入ったのに、余裕で勝てましたのぅ。

アルルもなんとか倒せたみたいだしw


さてこれをクリアしたら、もう他の国へ行ける!たのしみ~♪
【 2013/09/19 】 クエスト | TB(0) | CM(2)

なんでこうなった。

猫です。

まずはこれを見てほしい。



20130914_1948251697.jpg
 

なんでこうなった・・・。

少し前までは

20130901_0624091330.jpg 

こんな感じで剣士っぽくビシっとキメていたのに・・・。



そうか!メインクエストを進めてたら

20130908_2233171544.jpg 

まずハーネスをもらい、胸の部分に違和感を感じ

20130908_2251271554.jpg 

そしてサブリガをもらって、お股に違和感を感じたんだ!



鎧より良いのはなぜか分からないが、性能が良いので装備した理由が分かった。

だけど、私はあえて言おう。

20130908_2256591557.jpg 

なんでこうなった・・・。

20130914_1944061696.jpg 

なんでこうなったぁああぁああぁああ!!
【 2013/09/15 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

季節イベント「紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード! 」

正式サービス開始以降続いてたログインオンラインも大分落ち着いてきましたね~。

よかったよかった!

猫です。こんばんわ!(*'-')ノ

まあさすがに土日のゴールデンタイムは入りづらいですがw


さて

新生初めての季節イベントが昨日から始まりましたっ!

「紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード! 」

20130910_1704191627.jpg 

なんか夏のお祭りみたい! ボムバルーンがきれー

20130910_1729231628.jpg

ボンバードの死灰を持って来いって内容でした。 死灰はすでにコスタ・デル・ソルのFATEで入手しておりました!

死灰貰えるFATEはコスタ・デル・ソル以外にも三国近隣でも起こるみたい?

とりあえず3種類の水着はもらったけど、他の水着は死灰の数が足りなくてもらえなかったw

ということでコスタ・デル・ソルのFATEに参加。

20130910_1915451648.jpg 

FATE「帰ってきたキングボンバード」?だったかな?w

20130910_1917181652.jpg 

ボムの王様は攻撃できないから、ちっこいボンバードをボコボコ。

20130910_1918501657.jpg 

な~んて日だっ!!



そんなこんなで少し疲れてきたので、アルルと二人でバカンスに。

20130910_2237001660.jpg 

赤い水着。 私の髪色と合ってて良い感じ。 外人さんにも声かけられて、尻尾の色とマッチしててイイネ、って言われたw

20130910_2238291663.jpg 

赤い水着も良いけど、私はこっちのが好きかも!

20130910_2248581664.jpg 

なにここ。ラ・フランス置いてあるy

20130910_1813061639.jpg 

後ろはこんな感じ! コスタ・デル・ソルの夕陽きれー。
【 2013/09/10 】 季節イベント | TB(0) | CM(0)

やっぱりお布団で寝るのが一番。

前回のメインクエストのあとに冒険者ギルドのパデロンさんのところに行ったら

20130903_2347081498.jpg 

20130903_2349191500.jpg 

ギルドリーヴと宿屋が開放されましたっ!わーい。



宿屋へ行き

20130904_0000311502.jpg 

部屋着に着替えたら眠くなってきたので

20130904_0003311503.jpg 

あいもっ ねまーす!

20130904_0003551508.jpg 

Zzzzzz・・・・。
【 2013/09/09 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

メインクエスト「裏切りの代償」

20130903_0051401408.jpg 

なんか雨の日ってちょっぴり切なくなるよね・・・。 なんでってそらー通勤がたいへn

猫です!こんちー(*'-')ノ

さてぼちぼちメインクエストも進めていますよーっと。 まぁ大分スローペースだけど!

今回はメインクエスト「裏切りの代償」

なんか元海賊の農家かなんかの人が色々悪いことするんだけど、なんか結局最後はワーってなる話。分かるかそんな説明で。

20130903_2328201461.jpg 

お兄さんどうした・・・それ・・・。 怖いんですけど・・・。



んで2回目のインスタンスバトル!

ゴーレムさんですね。

20130903_2330491471.jpg 

こいつもそこまで強くはない感じ。適当なレベルならば楽勝な相手でしたっ。

20130903_2329081470.jpg 

余裕ありすぎて、めっちゃSS撮ったw

倒したら、ヤ・シュトラさん登場。

20130903_2331491479.jpg 

うーん、しかし早く他の国も行きたいなー!

格闘士のクラスクエもしたいし、あとは装備品の染色もやってみたーい!

いつ行けるかしらー
【 2013/09/08 】 クエスト | TB(0) | CM(0)

振り返れば いつも 君が~

20130831_0559101302.jpg 

なにこの顔。めっちゃカッコいい ;>-<

「君を守ってみせる。だから安心してっ!」みたいn

「今日はカニ鍋といこうじゃないかっ!」みたいn

「ふふふ。このカニで貴様を葬るっ!」みたいn それは違うか!

20130831_0559161303.jpg 

って誰もおらんがな。しいて言えばカニがおるやんか。 あいつ!速攻で逃げやがったwwwみたいn

20130831_0559411308.jpg 

カニ多いな!食べ切れんわ! カニに集中しすぎてお茶の間の会話なくなるわ!

20130831_0600361310.jpg 

また増えた・・・。 つかあいつ!あんな遠くでしかも岩に乗ってやがる!

みたいな感じのクエストでしたー(?

確か斧術士のクラスクエだったかな?w レベル5の!

ぁ、猫でした(*'-')ノ
【 2013/09/05 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

メインクエスト「シーソング石窟に潜む者」

20130902_1939081363.jpg 

エオルゼアは新生するのだっ!力ある我が手によって・・・っ!


ぁ;;  調子こいてすんまえん;; 猫です;;


さて今日はメインクエスト「シーソング石窟に潜む者」に行ってまいりましたー。

20130903_0046331376.jpg

初めてのインスタンスバトル。まぁβでは体験しましたが、新生では初めて!

謎のミコッテ、ヤ・シュトラ嬢! 神秘的でなんか良い。


20130903_0046561379.jpg 

大口開けて向かって来ますはグーブーちゃん。こんなもんがリアルに向かって来たらおしっこちびるわ!



剣術士レベル11だったのが、レベル9にシンクされてのバトル開始。

20130903_0047501383.jpg


ヤ・シュトラさんも参戦してくれましたっ! なんかめっちゃこのグーブーちゃん痛そうwめんごw



途中、雑魚が沸いたりとかありましたが

20130903_0048371387.jpg 

ヤ・シュトラさんの鬼ケアルで余裕のあいもんでした。

しかしソロインスタンスバトルやから、アルルいないっていうねw もちろん同じタイミングでグーブー倒してたよっ!



20130903_0050401392.jpg

戦闘終わったら、なんかみっけた。 くりすたる。これがうわさの、くりすたる。



そして

20130903_0056121435.jpg 

ヤ・シュトラさんとの別れ。 なにこのセリフかっこいい。

私もリアルで使いたい!



あいもん「クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。」

友人「・・・・・。」



あいもん「クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。」

上司・同僚「・・・・・。」



うん!使えません!!!!
【 2013/09/04 】 クエスト | TB(0) | CM(0)

冒険の始まり。

20130827_1649581243.jpg 

が、学者さん?! 

昨今の学者さんはこんなにも露出が激しいのか…。じゅるり

こちらのほうが学ばせてもらったぜ。ごちそうさまでしたっ!

猫です、こんにちわ!(*'-')ノ

このソーサラー系のお洋服いいなー、私も着たいなー

街中歩いてるとホント素敵な装備の人多い!私も頑張らねばー


さてとりあえず私はアルルと合流をし

20130827_1640041240.jpg 

街中を回ることにいたしました。

てゆかララフェルも可愛いな!ほんでちっこい!

でもバストアップしたあいもんにセクシーさでは敵うまいて。ふふふ。

20130827_1726511260.jpg 

この双子?のNPCが着ているお洋服も可愛いなー

なんか制服みたい!

20130827_1721131257.jpg 

こちらもクエストで行った海賊女帝のローズウェンさん。 なんか落ち込んでたから励ましたら元気になった。

よかったね!


そんなこんなで色々クエストやったら、街の外に出るまで時間すごくかかったw

まぁ街中で出来るクエストだけ片っ端からやったからだけどねー


20130830_0759321271.jpg 

戦闘開始!

私は剣術士、アルルは巴術士。

一応旧FF14の時にやってた格闘士や幻術士もあるけれど、最初の冒険はやっぱりランク1から始めたいからね!

戦闘は格段にハイスピードに。私はともかくアルルは慣れるのに時間かかるかも。


なんか色々変わってて慣れないけど楽しいなー!


20130830_0821331279.jpg 

羊さんの可愛さやばいよこれ・・・。

まるっこい。ほんままるっこい。 ハウジング来たら飼いたい!もしくはミニオンで連れ回したい!
【 2013/09/03 】 FF14 | TB(0) | CM(2)

新生したっ!

FF14も新生したという事で、私もブログを新生してみたっ!

まぁ更新速度はその時の忙しさによって変わるのでどうなるかは分かりませんが...

猫です、こんにちはっ!(*'-')ノ


さてさて、私たちは旧FF14のほうもプレイしていたわけですが


ネットカフェ限定プレイということで、なかなかログイン出来なかったわけです。

しか~っし!この度PCを新調しPS3版も出たので、アルルと家で出来るようになりましたっ!やっほ~い

20130827_1536271205.jpg 

さて私たちの旅はリムサ・ロミンサから再開いたします。

20130827_1758531264.jpg 

第七霊災の時は寝てた二人だけど

新生では伝説を作るぞーっ!

20130830_0830451281.jpg 

とか思う二人ではないので、まったりとゆったりとのんびりと、冒険を楽しみましょう。

とエオルゼアの夜空を見上げながら感じた二人なのでありました。

【 2013/09/02 】 FF14 | TB(0) | CM(2)


