061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行方不明の二ヶ月 メインクエスト&ゾディアッククエスト編

引き続き行方不明日記(*゚v゚*)

こんぬつわ!猫れす(=・ェ・=) ノ


さてさて~

メインクエストも長いこと放置しておりましたにゃ。

アルルさんは現在リアルが忙しいためほぼ休止中なわけですが、お許しが出たので私だけメインクエスト進めてまいりました∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!



【メインクエスト攻略】

まずはパッチ2.1の「覚醒せし者たち」を!


20140422_0019586857.jpg


善王モグル・モグXII世さん。

なんかワヤワヤしててよく分からないうちに終わってしもうたw



 20140422_0036496863.jpg


善王が召喚されたあとに流れる音楽がステキ。

ぐっきんもぐもぐ~ ぐっきんも~♪



そしてパッチ2.2の「混沌の渦動」!

20140423_0934346991.jpg 


リヴァイアちゃん!

ほんま鰻みたい( *´艸`)クスクス




20140423_0935526994.jpg 


初見、そして予習なしで参加しましたが余裕の勝利!

まぁ真リヴァイアちゃんだしね・・・っ


リヴァイアサ~ン リヴァイアサ~ン♪って曲が

パン屋さ~ん パン屋さ~ん♪に聞こえるのは私だけ?w



20140423_0943347009.jpg 


リヴァイアサ~ンの歌の声ソケンさんなのね!あの人面白すごいわ~




【ゾディアッククエスト】


レリック武器の強化クエストですな(*゚v゚*)


まずはゼニスを装備してFATE巡り、各所でアートマ集めをいたしました~

なかなかのドロップ率の悪さで、合計300回くらいFATEしたんじゃないかしらw


そしてアートマを12個集め終わって~



20140404_2351306634.jpg 


スファライ・アートマげっつ!

白いスファライかこいいヽ(〃・ω・〃)ノ


ただこの時点だとILだけ上がって性能は上がらないっていう。


ここから強化していくって話。


そして合計すると神話集めること13500。 雑魚モンスターを900匹。IDとFATE、リーヴをそれぞれ27個。

それをなんとかこなし


念願のアニムスげっつ!!




20140528_0208287199.jpg 


正直神話以外は楽ではありましたが~!

ちょっとFATE待ちがハンパないときもあったけどw


神話周回はもうほんと感情込めてたらやってられなかった!



アニムス完成にはいろんな人に協力いただきまして、みなさまありがとうございました!




20140528_0222547208.jpg 

アニムス取って早速IDとか行きましたが、結構火力上がるものですねー!




さてさて


アニムスも取ったし、これからは放置していたバハ邂逅編5層とかを仲間たちとクリアしていきたいとおもいますー!

がんばらねばよ!

【 2014/05/30 】 クエスト | TB(0) | CM(0)

「幻想の英雄叙事詩」

先日~

リムサロミンサでサラにゃんに遭遇しました!

20140113_2047275498.jpg

吟遊詩人AFをみせてもらた!

かわいい!そしてセクシー!

oh! せくしー&きゅーてぃきゃっと!

 20140113_2058145503.jpg

投げき~っす!

20140113_2058265504.jpg 

投げき~っす!

20140113_2104335507.jpg 

私もセクシーキャット!

ってか何枚撮ってんねん!w

サラにゃんと会うといつも激写してしまうヽ(〃・ω・〃)ノ だって可愛いんだもんヽ(〃・ω・〃)ノ

こんばんにゃ!猫です!(*'-')ノ


さてさて~

モードゥナで受けれるクエスト、通称真アルテマウェポンをやってまいりましたって話!

メインクエのラスボス的存在のアルテマウェポンをさらに強くしたや~つ。


20140112_0043275419.jpg 

あいも変わらずな迫力。

音楽もすき~。

20140112_0049525422.jpg 

技はそこまで変化はないけれど、一つ一つが強力に(il`・ω・´;)

でも範囲避けゲーが面白すぎる!

20140112_0121255435.jpg 

たま~に全滅しちゃうこともあるけど、最近は勝率いいかも?

楽しいから何度も行っちゃうw

20140112_0128375438.jpg 

2回目くらいのときかな?

アルテマアタッカーリングをげっちゅ!

今まではDL指輪装備してたので、純粋にランクアップ。


徐々にではあるけど、装備も強化されてきたヽ(〃・ω・〃)ノ

あとはバハムートとか極だにゃ~

あまり自信ないけどにゃ・・・w


まぁ楽しんでゆっくり遊びまっしょぃ!
【 2014/01/17 】 クエスト | TB(0) | CM(2)

「蘇る古の武器」

最近かな~り寒い。

もう家にいるときは基本的に毛布に包まってます・゚・(ノω;`)・゚・

こんばんにゃん!猫です(*'-')ノ


さてさて~

めでたくメインクエもクリアしましたし!

レリッククエをしてまいりました~ヽ(〃・ω・〃)ノ  アルルはお留守番(〃・ω・〃)


「蘇る古の武器(スファライ)」

20140108_0044535165.jpg

まずはハーストミルのスキンヘッドに武器作りをお願いしまして~


「ドルムキマイラ戦」

 20140108_1309555174.jpg

パーティ募集に応募しまして、行ってまいりました!

前方範囲、側面範囲に気をつければ全然余裕でしたね!  あとは地面に広がるダメージ床にご注意!


そのあとが一番大変でした・・・。

SSを撮るの忘れましたけど~

このあとアムダに行くわけですが、その時点での黒渦団階級甲兵長・・・w

アムダ開放条件が、階級少甲士であること。

階級少甲士になるためにトトラク、カルン、オーラムヴェイルをクリアしてからアムダに行きました(´Д`;)

もうCF怖くないわ(´Д`;)

SS忘れたし!


そのあとのハイドラ戦の写真もなんでファイルにないの?^^あれー^^


そして真蛮神戦3連戦。 すべての真蛮神戦についてネットで調べて予習はおk!ただ実践でどうかな~と不安はありましたが、全部CFでシャキってきましたんヽ(〃・ω・〃)ノ

「真イフリート戦」

20140111_0044245280.jpg 

初めての真蛮神戦!イフリートさんでした~

イフリートさんが構えて突進してくるのを避けるのが楽しかったw

20140111_0044335284.jpg 

なんとかペロることもなく勝利~! やっぱり予習しておくと技の対処もやりやすいですにゃー


「真ガルーダ戦」

20140111_0119245301.jpg 

お次はガルーダさん!

メインクエでは一番苦労した相手だけに気合入れていきました~

20140111_0125585306.jpg 

スパチラだけ新しいけど、他はメインのときとほぼ同じだったので結構楽に行けました!

これもペロることなく勝利!


「真タイタン戦」

20140111_0202235315.jpg 

最後は真タイタンさん!

真蛮神では一番の難易度と言われていますね!

20140111_0204455322.jpg 

実は一回だけペロってしまいました・゚・(ノω;`)・゚・

落ちたわけではないけど、技の硬直のときに重みでペロっちゃった♪

それ以外は問題なく、誰も落ちずにクリア出来ました!

ボムよけるのが楽しかった!ボンバーマン!いぇあ!


そんなわけでCFメンバーにも恵まれ、すべて一回でクリア出来ました~

よかったよかった!


そしてレリックかんせ~

神話も900あったので、即光らせました!

計画的に貯めてよかったぜヽ(〃・ω・〃)ノ

20140111_1856165413.jpg 

メインクエクリアしてから、速攻でレリック取得(*゚ー゚*)

憧れてただけに、一瞬で取ってしまったw
【 2014/01/11 】 クエスト | TB(0) | CM(0)

「カストルム・メリディアヌムの死闘」

風邪治ってきた!フッフー!

こんにちにゃん!猫っす(*'-')ノ

さてさて~

そんな病み上がりの私ですが、メインクエストID「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」へ行ってきました!

これ入れて残すところID2個でメインクエクリアとなりまっす。 この前実装された分は除いて・・・。

20140107_1752484526.jpg

CFで行きました~。

確か構成はナナモ竜黒吟白白だったかな?w

もちろん私はモンク、アルルは白。ってかそれしかないけど・゚・(ノω;`)・゚・

初めてです~って言ったら、ムビスキなしでゆっくり行きましょうって言って下さいました!

すごくいいPTだったな~! 

 20140107_1757224546.jpg

道中は

魔導アーマーを倒したり~

20140107_1808394575.jpg 

ヴァンガード倒したり~

20140107_1814254587.jpg 

鉄巨人倒したり~

そんな感じで最深部へ!

待ち構えてたのはガレマール帝国軍第XIV軍団の紅一点リフィアさん。

白い魔導アーマーいいなー。

20140107_1838394643.jpg 

いいなー。 自分の魔導アーマーも色塗れたらいいのにw

20140107_1840554658.jpg 

魔導アーマー壊したら、リフィアさん降りてきて自己紹介!

20140107_1843394667.jpg 

そこまで強くなかったかな?

途中雑魚いっぱい沸いてきたけど~

20140107_1843594674.jpg 

余裕の勝利!


ホントいいPTで助かりました!

特に竜さんが良い人だったな~。 ムービー終わっても、その場に待っててくれて誘導してくれたし!

さて次で最後!


まぁ実はもうクリアしてるけど・・・・次の記事でかきま~す!
【 2014/01/08 】 クエスト | TB(0) | CM(2)

「リットアティン強襲戦」

風邪引いた! ひっさしぶりに風邪引いた!

おっふぁうぇっふぉ猫でっすΣ(×_×;)ギャ!

お正月休みで、夜更かししてお酒ばっか飲んでたからかなぁ・・・?w


さてさて~

メインクエスト「十二賢者の行進」にて、「リットアティン強襲戦」をやってまいりましたー!

20140104_2359584442.jpg

リットアティンさんごっつい!

初めての8人フルパーティでの戦闘。

メンバーはFCのシュヴィ、シュリーちゃんと、あとシュヴィのLSの方たちに手伝っていただきました~

構成はもう忘れた!

とりあえず私たちも含めみんな適正装備をはるかに超える装備でしたので~


 20140105_0003594454.jpg

まぁ苦戦することもなく~

もちろん装備もそうだけど、みなさん上手かったからですが!

範囲技が結構痛かった気もするけど・・・

20140105_0004004458.jpg 

途中アルルが範囲に巻き込まれて死んじゃった以外は余裕でした!

雑魚沸いたのに気が付くの遅れちゃったけど(´Д`;)

とゆうわけでリットアティンさん撃破!


みんなありがとうございましたー!

バハムート前にすみませんでした・゚・(ノω;`)・゚・ 助かりましたー!

しゅりーちゃんもありがとう!


初めてのフルパーティだったから、訳も分からないうちに終わってたとか言えないよ!
【 2014/01/07 】 クエスト | TB(0) | CM(2)


