0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行方不明の二ヶ月 極蛮神編

 また大分更新サボってしまった!

2ヶ月近くも!

猫です!こんぬつわ(=゚ω゚=)ノ


またちらほら更新していきましょうかね~


さてさて~

2ヶ月近くもブログ書いてませんでしたが、FF14内では色々ありました(*゚v゚*)


【極蛮神3匹撃破】

こら^^そこ今更かよとか言わないっ!


とゆうわけで


放置していた極蛮神3匹を倒してまいりましたヽ(〃・ω・〃)ノ

20140404_1827116630.jpg


まずガルーダねぇさん。

CFで初見だったけど、参加! 動画を見つつ、フレさんに色々教えてもらいつつのガルーダ戦。

1回全滅したものの、2回目の戦闘で勝利!


 20140404_1848516631.jpg


勝利の余韻に浸るあいもんとメロンさん(*゚v゚*)




20140416_2051306716.jpg 


次はタイタンさん。

こいつはもう苦労した! 何回全滅したことか!

練習PTにのって練習して~

CFで参加してギブアップを繰り返して~



20140416_2055346721.jpg 


何回目かな?忘れちゃったけど、フレさん達と一緒に極タイタン挑戦したら勝てた!

一回もペロらず勝てたから、出荷じゃないとおもいたい!

もうね。ホント勝てる気がしてなかったから、嬉しくて手が震えてしまったw




20140527_2322477180.jpg 


次はイフリートさん。

タイタン越したあとではやっぱり簡単な気がする!まぁそれでも全滅することも多いけど・・・。

これもパターンさえ覚えてしまえば(*゚v゚*)

やっぱり禊壊しがキモですにゃ~


下の画像は2回目の勝利のときの画像。

LSメンバーの極イフお手伝い(*゚v゚*)

黒がいなかったので、最後の大禊にLBを叩き込んでやったぜ!



20140528_0110547185.jpg 


溜めて・・・

うおおおおおおおおおおお!!



20140528_0110567187.jpg 


せいやぁ!ファイナル・ヘブンっ!!



20140528_0110577189.jpg 

ちゅど~~~~ん!!


みたいな(*゚v゚*)b

そんなわけで無事極蛮神3匹撃破! 次は極リヴァと極モグだ!

20140528_0232267222.jpg

そうそう

極武器は黒のやつでエルダースタッフと交換しました(*゚v゚*)ノ

では引き続き行方不明日記(ぇ)をお楽しみくだs
【 2014/05/28 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

「ギルガメッシュ討伐戦」

アートマ集め鬼畜すぎる・・・!

まぁなんとか7個は集めたけど、あと5個。う~む。

猫です、こんちゅわ!(=゚ω゚=)ノ

まぁ簡単に取れちゃうよりは、時間をかけてゆっくり取って、所持者少なくないけど多くもないって状況のが私的に好きだけど!!

ま、取ったあとに緩和とかなったら悲しいけど(´Д`;)


さてさて

そんなわけで結構パッチ2.2を楽しんでるあいもんです。

IDも丁度いい難易度だから、一日一回ルレ回しつつブレフロハード周回しておりまっすw


今回はアルルさんと「事件屋ヒルディブランド」クエをやってきましたって話!


2.1から始まった事件屋クエ、その続編が今回実装されましたな!

ヒルディは旧FF14のときもちょろっとやりましたけど、演出が面白くて好きヽ(〃・ω・〃)ノ

アルルと笑いながらクエ進めましたw


20140328_2235576479.jpg


どういう状況^^^



とゆうわけで

クエを進めていくと、最後に「ギルガメッシュ討伐戦」が!


 20140328_2315046553.jpg

FF5の憎めないライバル的存在ギルガメッシュさんですね!

思えば初めてやったFFが5だったな~

懐かしいw


20140328_2317336562.jpg 

途中ボイス入りのセリフも言います!

音楽もビッグブリッジの死闘でカッコいい!


20140328_2318396566.jpg 

土下座wwww

20140328_2322366575.jpg 

カエルにされてニワトリに追い掛け回されたり・・・・。

20140328_2321276571.jpg 

ニワトリが増殖したりww


20140328_2319126568.jpg 

とにかく難易度的にはほのぼの出来るバトルでしたヽ(〃・ω・〃)ノ

報酬はなにもないけど、面白かった!



20140328_2326296584.jpg 

バトル終了後、捨て台詞をはいて消えていくギルガメッシュさん。


ギルガメッシュさんの腕2本だったけど、公開された画像は確か6本だったような・・・。

いずれは真ギルガメ、極ギルガメが来るのかしらwww

絶対来るね!
【 2014/04/02 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

ギャザラーカンストと彫金師カンスト!

最近暖かくなってきましたね~

仕事中眠くなってしまうわホンマ。

猫です。こんちゅわ~(*゚v゚*)ノ


さてさて~

少し前の話ですが

オールギャザ&彫金師カンストいたしました~ヽ(〃・ω・〃)ノ ぅわーい


まずは漁師。

20140130_1951045975.jpg

これはなんかホントまったり上げてましたな。

色んな景色見ながら、釣り~みたいな!


20140130_1952445981.jpg

稼ぎにはならないけどね!

漁師やって初めて見る場所とかもあって楽しかったにゃ!

めざせ、金色釣竿!

2.2でヌシ釣り、座り釣りもくるから楽しみ~ヽ(〃・ω・〃)ノ



そのあとに採掘師。


 20140313_1847416217.jpg

彫金師のレベル上げとほぼ同進行で!

わりかしちまちま稼ぎながらやったかも?


  20140313_1847416218.jpg

この脇見せ作業服(*゚v゚*)イイ!

余談ですが、頭のライト付けたり消したり出来ますy うんどうでもいいな。



そして園芸師。

20140313_2236596231.jpg 

スナフキンヽ(〃・ω・〃)ノ

アルルが最近調理師や裁縫師を上げてるので、素材取ってはあげてますw

まぁテレポ代のが素材より高い場合があるので、それは買えと言ってますが(*´・ェ・`*)

20140313_2236476227.jpg 

余った素材系は売っちゃうけど、どれもやっすい(´Д`;)



そして最後に彫金師カンスト。 

 20140318_0737006256.jpg

彫金師のAFは煌びやかでステキ!

採掘師で取れる素材以外は全部買っちゃったけど、それでも出費がほぼなくカンストしますた。

20140318_0737166257.jpg 

途中作ったアクセサリーも売ったりしてたけど、これも安いにゃぁ・・・。

やっぱり経済死んでるなおい!

ギャザクラやって改めて感じた(´Д`;)




FF11時代はギャザクラ系は苦手だったので、全然やらなかった私が、カンストするとは~

14はホント簡単にあがってしまいますな!


でもでも

彫金師で作った装備をアルルとか友達とかが装備してくれると嬉しい!私どんどん作っちゃう!


今はちょぼちょぼ甲冑と鍛冶に手を出しました~ がんばるんば!



20140318_0741016264.jpg 

マテリア関連のアチブ報酬の王冠もゲッツ。

見て、この偉そうな感じ(*´・ェ・`*)
【 2014/03/18 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

友達と一緒に写真!

やだまた更新あいちゃった♪

こんぬつわ!猫です(*゚v゚*)


ぼちぼち色んなのことをしておりまっす。


ギャザラーに手を出したり彫金をやったり。

そんな私ですが~

今日は友達と撮った写真でも貼っていきましょうかね!



20140302_2139306176.jpg


まずはこちら。

かっちゃんと!  イフリート戦のあとにかっこよく撮れたのでw

かっちゃんの背中は私が守る!的な?

徐々にかっちゃんもメインクエ進んできたね! 次の目標はチョコボさん。

一緒にがんばろぅ!



 20140304_2347006183.jpg


フレの如月さんと。

変なことしてよく遊んでますw 変な意味ではなくてね^^;;

出会いはそうだな~

ハウジングエリアで如月さんが他人の家の庭の砲台の上で座ってた時かな?

いや何を言ってるんだと思うだろうが、私も何がおきたk(ry




20140304_2354566184.jpg 


まぁフレになったのはその翌日、バハムートの迷宮のPTに入ったときに偶然いたときかなw

すっごいwww偶然wwww

ケツは負けたが、胸は勝った^^^そんな写真これ。 うんケツて。お尻☆


20140310_1430276189.jpg 

こちらはなんとティアマット鯖での写真。 FF11時代で友達になったエンジェルさん!その横にいるのがリリーさん!エンジェルさんの嫁(予定)

二人とも可愛いな!

ぇ?あいもんどこ?って?^^

いるやんか!美人さんが!一番左だよ!

あいもんまぢ天使/////

かおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



20140310_1438106190.jpg 


イイ感じで撮れたのに、カメラ引きすぎた!よしだ?

ハゲガルwwwwイイwwwww



20140310_1452056194.jpg 

リリーさんまぢで嫌がってるんちゃうこれ;;



エンジェルさんにはβ時代にも会いに行きましたが、正式サービス後は初めてでしたな!


また絶対遊び行くぜ!!


てかやっぱり私こういうバカ騒ぎするの大好きですw


リアルでもそうだけど、なんかずっと人とバカばっかりやるのが好き。


私がFF14やってるのって

友達がいるからってのが大きいんだろうにゃ~

もちろん色々楽しんでるけどね!
【 2014/03/10 】 FF14 | TB(0) | CM(2)

にゃんこの日!

最近馴れない夜勤でヘロヘロやわ! もともと夜勤NG言うてたのに、どうしてこうなった。

まぁちょっと夜勤の数減らしてくださいって言ったけどにゃw さすがに眠くてしゃぁない!

猫です!こんばんにゃ!ヽ(〃・ω・〃)ノ


さてさて~

2月22日といえば、何の日でしょうか?!

・・・・・はずれ!(誰も何も言ってない。

正解は「にゃんこの日」です! よく考えたらタイトルに書いたやん。


そんなわけで~

さらにゃんの紹介で、にゃんこダンスパーティに参加してきましたにゃ。

残念ながら、さらにゃんは参加出来なかったけどにゃ・・・お大事ににゃ・゚・(ノω;`)・゚・ 元気になったら、あいもんをかまってにゃ!



ダンスパーティはウルダハ冒険者ギルド前で開催しておりました!

声かけたら、にゃんこ好きLSをもらいましたヽ(〃・ω・〃)ノ ワーィ

そして参加! みなさんメイド服着てたので私も~

おぃ^^目の前のHENTAIはなんだ^^ 

20140222_2311286145.jpg

最初っから大盛り上がりで楽しくて仕方なかった!


次は水着で~

ギャラリーも何気にいたりw

 
20140222_2315006151.jpg

ノリノリで踊るあいもん。

こんなに色々なにゃんこまじまじと見たの始めてかもしれないっておもったけど、ウソです!いっつも見てます!

20140222_2318366158.jpg 

次はあらくれマスクで~w

20140222_2323026160.jpg 

もはやあらくれパーティやんか!

エレ♂とかルガ♂のエモの完成度の高さってずるぃ。ネタ的な意味d

そしてアルルもちょこっとだけ参加wホントにこそ~っと参加しとるにゃ・・・。

20140222_2332436166.jpg 

夜も更けてきたので、ダンスパーティもお開きとなりました。

いや~、楽しかったです!


戦闘もギャザクラも楽しい。けど私が一番楽しいって思えるのはこれなんだなって改めて思えました。

みんなでワイワイ。

攻略とかキャラ成長とか一切関係ないけど、だからこそ私にとって一番楽しめることなんやな!

初めて参加さしてもらったのに、変なテンションで大丈夫だったかなとは思いましたけどw


20140222_2342026171.jpg 

紹介してくれたさらにゃんにも主催してくださったメイしゃん、そしてみなさんにも感謝感激アメフラシ(?)っす!

またぜひ何かしら参加できたらいいにゃ~
【 2014/02/22 】 FF14 | TB(0) | CM(0)


