0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行方不明の二ヶ月 メインクエスト&ゾディアッククエスト編

引き続き行方不明日記(*゚v゚*)

こんぬつわ!猫れす(=・ェ・=) ノ


さてさて~

メインクエストも長いこと放置しておりましたにゃ。

アルルさんは現在リアルが忙しいためほぼ休止中なわけですが、お許しが出たので私だけメインクエスト進めてまいりました∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!



【メインクエスト攻略】

まずはパッチ2.1の「覚醒せし者たち」を!


20140422_0019586857.jpg


善王モグル・モグXII世さん。

なんかワヤワヤしててよく分からないうちに終わってしもうたw



 20140422_0036496863.jpg


善王が召喚されたあとに流れる音楽がステキ。

ぐっきんもぐもぐ~ ぐっきんも~♪



そしてパッチ2.2の「混沌の渦動」!

20140423_0934346991.jpg 


リヴァイアちゃん!

ほんま鰻みたい( *´艸`)クスクス




20140423_0935526994.jpg 


初見、そして予習なしで参加しましたが余裕の勝利!

まぁ真リヴァイアちゃんだしね・・・っ


リヴァイアサ~ン リヴァイアサ~ン♪って曲が

パン屋さ~ん パン屋さ~ん♪に聞こえるのは私だけ?w



20140423_0943347009.jpg 


リヴァイアサ~ンの歌の声ソケンさんなのね!あの人面白すごいわ~




【ゾディアッククエスト】


レリック武器の強化クエストですな(*゚v゚*)


まずはゼニスを装備してFATE巡り、各所でアートマ集めをいたしました~

なかなかのドロップ率の悪さで、合計300回くらいFATEしたんじゃないかしらw


そしてアートマを12個集め終わって~



20140404_2351306634.jpg 


スファライ・アートマげっつ!

白いスファライかこいいヽ(〃・ω・〃)ノ


ただこの時点だとILだけ上がって性能は上がらないっていう。


ここから強化していくって話。


そして合計すると神話集めること13500。 雑魚モンスターを900匹。IDとFATE、リーヴをそれぞれ27個。

それをなんとかこなし


念願のアニムスげっつ!!




20140528_0208287199.jpg 


正直神話以外は楽ではありましたが~!

ちょっとFATE待ちがハンパないときもあったけどw


神話周回はもうほんと感情込めてたらやってられなかった!



アニムス完成にはいろんな人に協力いただきまして、みなさまありがとうございました!




20140528_0222547208.jpg 

アニムス取って早速IDとか行きましたが、結構火力上がるものですねー!




さてさて


アニムスも取ったし、これからは放置していたバハ邂逅編5層とかを仲間たちとクリアしていきたいとおもいますー!

がんばらねばよ!

【 2014/05/30 】 クエスト | TB(0) | CM(0)

行方不明の二ヶ月 極蛮神編

 また大分更新サボってしまった!

2ヶ月近くも!

猫です!こんぬつわ(=゚ω゚=)ノ


またちらほら更新していきましょうかね~


さてさて~

2ヶ月近くもブログ書いてませんでしたが、FF14内では色々ありました(*゚v゚*)


【極蛮神3匹撃破】

こら^^そこ今更かよとか言わないっ!


とゆうわけで


放置していた極蛮神3匹を倒してまいりましたヽ(〃・ω・〃)ノ

20140404_1827116630.jpg


まずガルーダねぇさん。

CFで初見だったけど、参加! 動画を見つつ、フレさんに色々教えてもらいつつのガルーダ戦。

1回全滅したものの、2回目の戦闘で勝利!


 20140404_1848516631.jpg


勝利の余韻に浸るあいもんとメロンさん(*゚v゚*)




20140416_2051306716.jpg 


次はタイタンさん。

こいつはもう苦労した! 何回全滅したことか!

練習PTにのって練習して~

CFで参加してギブアップを繰り返して~



20140416_2055346721.jpg 


何回目かな?忘れちゃったけど、フレさん達と一緒に極タイタン挑戦したら勝てた!

一回もペロらず勝てたから、出荷じゃないとおもいたい!

もうね。ホント勝てる気がしてなかったから、嬉しくて手が震えてしまったw




20140527_2322477180.jpg 


次はイフリートさん。

タイタン越したあとではやっぱり簡単な気がする!まぁそれでも全滅することも多いけど・・・。

これもパターンさえ覚えてしまえば(*゚v゚*)

やっぱり禊壊しがキモですにゃ~


下の画像は2回目の勝利のときの画像。

LSメンバーの極イフお手伝い(*゚v゚*)

黒がいなかったので、最後の大禊にLBを叩き込んでやったぜ!



20140528_0110547185.jpg 


溜めて・・・

うおおおおおおおおおおお!!



20140528_0110567187.jpg 


せいやぁ!ファイナル・ヘブンっ!!



20140528_0110577189.jpg 

ちゅど~~~~ん!!


みたいな(*゚v゚*)b

そんなわけで無事極蛮神3匹撃破! 次は極リヴァと極モグだ!

20140528_0232267222.jpg

そうそう

極武器は黒のやつでエルダースタッフと交換しました(*゚v゚*)ノ

では引き続き行方不明日記(ぇ)をお楽しみくだs
【 2014/05/28 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

「ギルガメッシュ討伐戦」

アートマ集め鬼畜すぎる・・・!

まぁなんとか7個は集めたけど、あと5個。う~む。

猫です、こんちゅわ!(=゚ω゚=)ノ

まぁ簡単に取れちゃうよりは、時間をかけてゆっくり取って、所持者少なくないけど多くもないって状況のが私的に好きだけど!!

ま、取ったあとに緩和とかなったら悲しいけど(´Д`;)


さてさて

そんなわけで結構パッチ2.2を楽しんでるあいもんです。

IDも丁度いい難易度だから、一日一回ルレ回しつつブレフロハード周回しておりまっすw


今回はアルルさんと「事件屋ヒルディブランド」クエをやってきましたって話!


2.1から始まった事件屋クエ、その続編が今回実装されましたな!

ヒルディは旧FF14のときもちょろっとやりましたけど、演出が面白くて好きヽ(〃・ω・〃)ノ

アルルと笑いながらクエ進めましたw


20140328_2235576479.jpg


どういう状況^^^



とゆうわけで

クエを進めていくと、最後に「ギルガメッシュ討伐戦」が!


 20140328_2315046553.jpg

FF5の憎めないライバル的存在ギルガメッシュさんですね!

思えば初めてやったFFが5だったな~

懐かしいw


20140328_2317336562.jpg 

途中ボイス入りのセリフも言います!

音楽もビッグブリッジの死闘でカッコいい!


20140328_2318396566.jpg 

土下座wwww

20140328_2322366575.jpg 

カエルにされてニワトリに追い掛け回されたり・・・・。

20140328_2321276571.jpg 

ニワトリが増殖したりww


20140328_2319126568.jpg 

とにかく難易度的にはほのぼの出来るバトルでしたヽ(〃・ω・〃)ノ

報酬はなにもないけど、面白かった!



20140328_2326296584.jpg 

バトル終了後、捨て台詞をはいて消えていくギルガメッシュさん。


ギルガメッシュさんの腕2本だったけど、公開された画像は確か6本だったような・・・。

いずれは真ギルガメ、極ギルガメが来るのかしらwww

絶対来るね!
【 2014/04/02 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

新ID行ってみた!

緊急メンテ・・・・だと・・・・?

こんにちは!猫でっす!ヽ(〃・ω・〃)ノ

さてさて~

そんなわけでパッチ2.2きましたな!

今日は休みだったので、午後からちまちまやってましたけど

まさかの緊急メンテ! まぁいつもの事か・・・?



早速新しく実装された3つのIDをやってまいりました!


まずは「腐敗遺跡 古アムダプール市街」。

なんかナウシカを思い出す!

20140328_0255506284.jpg

キモいドーモくん(´Д`;)

おなかの口に食べられるとたいへ~ん。

 20140328_0307536288.jpg

なんかキモい飛んでるやつ(´Д`;)

よく分からないギミックだったなw 途中永遠沸くワモーラ?は何だったの?w

ランチワモーラ?とかなってたから、飛んでるやつのご飯か何か?w

20140328_0318296292.jpg

アムダ市街のボス、ディアボロスさん!

FF11のときのまんまな気がする!

20140328_0319356297.jpg

これも最初ギミック分からなくて全滅しちゃったけど、ルイオスオーメン?とかいうのが来たら扉を神経衰弱してどうのこうの、みたいな?

未だによくわからないヽ(〃・ω・〃)ノ

まぁでもゴリ押しでいけそうだけど!



そしてお次は「剣闘領域 ハラタリ修練所」。

  20140328_0429436312.jpg

コロシアムっぽい!

特にこれといったギミックはないけど、道中の雑魚処理をしながら進んでいく感じ。

20140328_0434286319.jpg 

クマーヽ( ・(ェ)・ )ノ

20140328_0437406322.jpg 

一つ目魔牛ヽ(〃・ω・〃)ノ

20140328_0444496333.jpg 

ハラタリハードのボスは剣闘士っぽいPT、そのあとに魔獣と魔術師のコンビ!

20140328_0449296347.jpg 

マンティコア?



最後は「盟友支援 ブレイフロクスの野営地」。

ボンバーマン^^

20140328_1405346371.jpg 

なんかロボット!

20140328_1412516381.jpg 

最後のボスはゴブリン戦車。

途中の爆弾いっぱい降ってくるのおもろww

20140328_1419236395.jpg 

ボンボーン

20140328_1419256396.jpg 

ちゅど~~~ん


なんか最後雑になったなw

つうことで、3つのID行ってきたわけですが~

ブレフロハードが一番楽しかったな!

これからは周回周回になるとおもうけど、がんばるぞーっと!
【 2014/03/28 】 ID | TB(0) | CM(0)

ギャザラーカンストと彫金師カンスト!

最近暖かくなってきましたね~

仕事中眠くなってしまうわホンマ。

猫です。こんちゅわ~(*゚v゚*)ノ


さてさて~

少し前の話ですが

オールギャザ&彫金師カンストいたしました~ヽ(〃・ω・〃)ノ ぅわーい


まずは漁師。

20140130_1951045975.jpg

これはなんかホントまったり上げてましたな。

色んな景色見ながら、釣り~みたいな!


20140130_1952445981.jpg

稼ぎにはならないけどね!

漁師やって初めて見る場所とかもあって楽しかったにゃ!

めざせ、金色釣竿!

2.2でヌシ釣り、座り釣りもくるから楽しみ~ヽ(〃・ω・〃)ノ



そのあとに採掘師。


 20140313_1847416217.jpg

彫金師のレベル上げとほぼ同進行で!

わりかしちまちま稼ぎながらやったかも?


  20140313_1847416218.jpg

この脇見せ作業服(*゚v゚*)イイ!

余談ですが、頭のライト付けたり消したり出来ますy うんどうでもいいな。



そして園芸師。

20140313_2236596231.jpg 

スナフキンヽ(〃・ω・〃)ノ

アルルが最近調理師や裁縫師を上げてるので、素材取ってはあげてますw

まぁテレポ代のが素材より高い場合があるので、それは買えと言ってますが(*´・ェ・`*)

20140313_2236476227.jpg 

余った素材系は売っちゃうけど、どれもやっすい(´Д`;)



そして最後に彫金師カンスト。 

 20140318_0737006256.jpg

彫金師のAFは煌びやかでステキ!

採掘師で取れる素材以外は全部買っちゃったけど、それでも出費がほぼなくカンストしますた。

20140318_0737166257.jpg 

途中作ったアクセサリーも売ったりしてたけど、これも安いにゃぁ・・・。

やっぱり経済死んでるなおい!

ギャザクラやって改めて感じた(´Д`;)




FF11時代はギャザクラ系は苦手だったので、全然やらなかった私が、カンストするとは~

14はホント簡単にあがってしまいますな!


でもでも

彫金師で作った装備をアルルとか友達とかが装備してくれると嬉しい!私どんどん作っちゃう!


今はちょぼちょぼ甲冑と鍛冶に手を出しました~ がんばるんば!



20140318_0741016264.jpg 

マテリア関連のアチブ報酬の王冠もゲッツ。

見て、この偉そうな感じ(*´・ェ・`*)
【 2014/03/18 】 FF14 | TB(0) | CM(0)


